dokechikaishainの日記

26才ドケチ会社員目指せFIRE🔥ブログ

シャッター音が出ないiPhoneを買いました!

こんにちは、26才会社員です!

最近は比較的暖かくて過ごしやすいですね。

寒いのが苦手で、冬は「外出したくない...!」となってしまうので、しばらくこんな感じの天気が続いて欲しいです...

 

さて、今日は無音シャッターのiPhoneについて書こうと思います。

 

シャッター音が出るのは世界共通ではない...?!

 

以前調べてみた所、日本版と韓国版だけ写真を撮る時にシャッター音が鳴るようでした。

それ以外のiPhoneはシャッター音が出ないことを知った時の衝撃たるや...

 

私のiPhone遍歴は6→7→SE第ニ世代→13mini(現在使用中)という感じなのですが、SE第二世代から海外版を使っています!

 

シャッター音が出ない海外版が欲しい。。。

 

ただ海外版を買えばいい!というわけではなく、無線通信機器は技適マークがついているものでないといけないので、日本版と同じ型番の海外版を選ぶ必要があります。

技適マークとは?↓

総務省 電波利用ホームページ|電波監視|技適マークのQ&A (soumu.go.jp)

 

SE第二世代の時はイオシスさんが香港版を販売されてたので、比較的入手しやすかったんですが、iPhone13miniはめちゃくちゃ苦労しました...

日本版の型番がA2626なので、同じ型番の国はカナダ、メキシコ、サウジアラビア...

香港や台湾版などであれば入手ルートは多い感じなのですが、上記は見当もつかない。。。

 

カナダ版を購入できるサイトを発見!!

 

色々とネットで調べた所、カナダのサイトPDAplazaでカナダ版を購入したというレポを見つけ、もうここしかない!と思い、ここでポチっとしました。(さすがにあまりよく知らないサイトにクレカ登録するのは怖いので、PayPalで)

 

色々ありましたが、無事2ヶ月後ぐらいに届きました!(かなり時間がかかると聞いていましたが、本当だった...入手ルートがほとんどないので日本へ送ってくれるだけでありがたい)

 

技適マークもしっかりあった!

 

届いた時は感動で涙が出そうになりました(笑)

 

ちなみに画面を保護するためのフィルムはArgadoさんの覗き見防止フィルムにしています。

360度覗き見防止、ブルーライトカットと高性能でとてもおすすめです。

 

iPhone用↓

 

Xperia用↓

 

Macbook用↓

 

最後までご覧いただきありがとうございました!