dokechikaishainの日記

26才ドケチ会社員目指せFIRE🔥ブログ

趣味をカメラと言いたい...意を決して一眼カメラを購入しました!

こんにちは!

 

社会人になってからというもの、元々出不精だったのがさらに悪化し、趣味もないので、何かお出掛けしたいと思えるようなアイテムはないか...と探していました。

 

そこで辿り着いたのが、一眼カメラ!

 

ネットでどんなカメラがあるのか見てみたのですが、沢山種類があるんですね。。。

 

電機屋さんに行ってどのカメラがいいか聞いたのですが、

 

軽くて(私にとっては外せないポイント!笑)

10〜20万円台で

初心者でも扱いやすいカメラ

として下記を教えてくれました。

 

1つ目は、CanonさんのEOS R50

a.r10.to

a.r10.to

 

こちらはミラーレス一眼カメラで、重さがなんと 約376g(バッテリー、メモリーカードを含む)で軽量トップクラス

一眼カメラは重いという印象だったのですが、持ってみたところ軽くてコンパクトで驚きました。

また、形も手にフィットしやすく安定感がありました。

画質も良く、動いているものを着実に捉えるのが得意なようで、子どもが運動会で走っているところやサーキット場でバイクを取ったりするのもバッチリのようでした。

 

次はオリンパスさんのE-P7

見た目がとてもスタイリッシュでオシャレ(*´▽`*)

重量も脅威の約337g(バッテリー、メモリーカードを含む)!

実際に持ってみても、軽くてコンパクトでした。

このサイズなら旅行に持って行っても◎

a.r10.to

動いているものもバッチリ捉えますが、おしゃれな写真が得意なようで、パンフレットのスナップを見て、こんな写真が撮りたい!と思いました。

 

最後はPanasonicさんのLumix DC-G100D

a.r10.to

 

こちらはとっても軽くて一回りコンパクトな印象を受けました。

動画も得意で、vlogとかを撮る方にもオススメのようです。

パンフレットのスナップを見たところ、鮮やかで綺麗な写真が沢山!

 

画質や機能もバッチリだったのと、非常に軽くて持ち運びしやすそう(一番重要!笑)だったので、私はこちらに決めました!

 

購入してから早速カメラ小僧になっているのですが、操作も簡単で綺麗な写真が撮れて大満足(*^-^*)

このカメラを持って旅行にも行きたいなと思っています!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!