dokechikaishainの日記

26才ドケチ会社員目指せFIRE🔥ブログ

ジェンダーレスなナチュラル系香水オススメ3選!

こんにちは、26才会社員です!

 

私は香りフェチで、色々な種類の香水をお試しサイズで購入しては香りに癒されています。

 

女性向けだとフローラルな香りのものが多いのですが、私はどちらかと言うとナチュラルな香りが好きなので、口コミなどを見ながら日々研究しております。

 

今回は色々試した中で、性別関係なく好まれそうなナチュラル系香水オススメ3選をご紹介します!

 

まずはAesop(イソップ)のTacit(タシット)

 

ベチパー・ユズ・バジルがベースとなっているウッディー系の香りです。

使用している感想として、個人的にはクセがなくて万人受けしそうだなと思います。

こちらは中村倫也さん、田中みな実さん、TWICEチェヨンさんなど沢山の方が愛用されているようです!

(ミーハーなので好きな芸能人と同じ香りになりたい!というのが香水を選ぶ基準の一つになっています笑)

 

お次はJo Malone(ジョーマローン)のEnglish Pear&Freesia(イングリッシュペアー&フリージア

 

イギリス生まれの香水で、洋梨を中心としたフルーティな香りです。

とっても爽やかで、どんな場所でもつけていける使いやすい香水だと思います。

ラストノートがパチョリやアンバーなので、こちらもウッディー系です。

 

最後はMaison Margiela(メゾンマルジェラ)のLazy Sunday Morning(レイジーサンデーモーニング

 

爽やかな朝!という感じで、王道ナチュラル香水です。

さりげない香りで清潔感があって、香水が苦手な方にもおすすめです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!