dokechikaishainの日記

26才ドケチ会社員目指せFIRE🔥ブログ

シルバーアクセサリー制作キット購入!手軽に自宅でハンドメイド(*´▽`*)

こんにちは、26才会社員です!

 

小さい頃からモノづくりが好きだったのですが、社会人になってからは仕事だけで精一杯であまり趣味などに励む余裕がありませんでした。

しかし、最近になって猛烈に何かを作りたい!!!という欲がふつふつと湧き上がってきてネットを物色していた所、こちらのキットを発見!

 

シルバーアクセサリーが作れるキット、ということで、本当にできるのか...?と思いながらも、ポチっとしてみました。

 

このキットは、純銀粘土で指輪などの形を作って、付属のポットで焼き、磨くと完成、というもののようで、届いた後早速試してみました!

 

説明書をふむふむと読みながら、純銀粘土を棒状の形にして、紙を巻いた付属の棒に巻き付けて、30分~1時間ほど乾燥させた後、いよいよ焼成

付属のポットにしっかり乾燥させた指輪を置き、固形燃料に着火!!

特に火の調整は必要なく、そのまま固形燃料が燃え尽きるのを待つだけ!

とっても簡単でした!

 

出来上がりはまずまず、という感じだったのですが、すっかりハマってしまい、追加の粘土を購入してせっせと作っています(笑)

純銀粘土↓

 

最後までご覧いただきありがとうございました!